SSブログ

ジブリ 新作 風立ちぬ [ジブリ 新作 風立ちぬ]




『ジブリ 新作 風立ちぬ』

コクリコ坂以来のジブリの新作映画が発表されました!
しかも2本いっぺんに・・・これは楽しみですね。

映画のタイトルは宮崎駿監督が指揮をとる


「風立ちぬ」


そして、高畑勲監督が送り出す


「かぐや姫の物語」


ジブリファンとしては、宮崎駿と高畑勲監督の
2大巨頭のアニメがいっぺんに見れるのは
テンションあがりますよね~♪






ジブリ新作の風立ちぬですが、宮崎駿が担当するのは
「崖の上のポニョ」以来なんですよね。
ポニョから5年もたっているので、楽しみです。


風立ちぬの内容は、宮崎駿が月刊モデルグラフィックス
という雑誌で連載していた漫画が元となるようで
堀越二郎という、ゼロ戦をつくった人の話みたいです。


宮崎駿は5年ぶりですが、高畑勲監督は

「となりの山田君」からなんと14年ぶりの監督作となります。

高畑さんは遅筆と言われてるんですが
相当深く構想を練っていたんですね~。

竹取物語を題材にしたアニメということです。

ジブリ新作の風立ちぬとかぐや姫の物語は
2013年の夏ごろに公開ということなので、
クビを長くして待っています。

それにしても、宮崎さん
漫画なんて連載されていたんですね。
昔、風の谷のナウシカを連載していたのは知っていましたが
新作があったとは知りませんでした。

ちなみに、2009年から2010年の1月まで連載していたそうです。



人気の記事はこちら!

浅尾美和さんが結婚!

オリラジの藤森が妊娠? 『ジブリ 新作 風立ちぬ』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。